海外ニュース

August 27, 2022

ナンシー・ペロシもアレだが、リズ・チェイニーもアレだ。
今週の「ミート・ザ・プレス」、司会のチャックが「なぁリズ・チェイニーどう思う?」と振って「まあ(民主党にとって)使える人なんじゃないですか…」と「…」としか表現できない、なんだかな感が。


ブログランキング・にほんブログ村へ
翻訳ブログ人気ランキング参加中

Comments(0) |  │   (00:00)

May 12, 2022

ヘイリーはけなげでいちずなのは認めるが、気の毒が先に立ってうらやましくはない。


昨年10月ヘイリーの父親のアレックボールドウィンが誤射とはいえ映画撮影スタッフ2名を死傷させた事件、ヘイリーが(夫ジャスティン以外にも)相当大きなストレスを抱えていることはだれの目にも容易に想像がつく。
もちろんヘイリーのせいではない。
ただ、米国の報道ではわりと大きな扱いになっていてMSNBCやFOXといった全国ニュースでも何度も見たし、その件もヘイリーが病気で倒れたことに無関係ではないでしょ。
夫ジャスティンのワールドツアー「ジャスティス」が既に始まっていて、前回キャンセルしたこともあって、今回はキャンセルできない。
セレナとジャスティンが別れて、ジャスティンがヘイリーと交際を始めてからというもの、ヘイリーの熱意というか、ジャスティンに対する限りない愛情と献身ぶりは全世界が知るところ。
でも夫の言っていることがなんか煮え切らないんだよね。
SNSで毎日のようにツーショット公開、自撮りなのか他の人が撮影しているのか知らないけど、ヘイリーは頑張っていた印象はあるが、満たされている印象があまりないのが気になった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
翻訳ブログ人気ランキング参加中

Comments(0) |  │   (10:58)

December 07, 2021

先週、立候補を表明しただけで、もう集会で襲撃されたゼムール候補。
イスラム系移民は血の気が多い。
今後、ゼムールは選挙キャンペーンを無事に乗り切れるのか心配…。
(思えばゼムールは命知らずだよなあ…)
イスラム系移民はフランスの白人との闘争なんて屁とも思っていない(真性の「無敵の人」)
ゼムール当選で、フランスの目抜き通りで大規模爆破テロくらいは起きても驚かない。
ゼムールが大統領になると、フランス軍と在仏イスラム武装勢力との「内戦」になるという懸念は、あながちデマでも妄想でもない気がする。
かといって、マクロンが再選されると、フランスは早い時期に「アラブ諸国」になるだろうし…。
来年4月の大統領選が、国の命運をかけた死闘になるかも。。
なんか米国と同じくフランスの国政選挙まで、暴力団抗争みたいになってきたな。
ゼムールの大統領選立候補の所信演説のyoutube、日本語字幕が付いていたので見たけど、もうはっきりと「移民=排除すべき敵」と認識し、「同化」を促すとは言っているが、別の場所では「フランスとイスラムは互換性がない」と明言してるしな。
スクリーンショット (33)


ブログランキング・にほんブログ村へ
翻訳ブログ人気ランキング参加中

Comments(0) |  │   (13:27)

December 04, 2021

だいぶ前だが、パット・トゥーミー米上院議員が今期で引退と聞いてがくっ。
選挙に出ても共和党本部の応援が得られないから引退するのかしらん。
リズ・チェイニー 更迭といい、共和党も党是が「次の選挙ファースト」、またトランプ親分を出してきて、横にいるテッドクルーズとかルビオが漁夫の利を狙う…って「共和党内の反トランプ派」って、割と大物というか、国のためにはいたほうがいい政治家が目立つ(ように思う)のだが、そういう人は今の共和党内で冷や飯を食らわされているらしい。共和党も選挙に勝ちたいだけなら、トランプよりもタッカーカールソンを口説いて大統領選に出せば奪還できるよ。#Pat Toomey




Comments(0) |  │   (13:38)

December 02, 2021

ゼムールが仏大統領になるというのは、和訳すると百田尚樹が総理大臣になるような話で、実現するとイスラム系過激派とフランス軍の内戦になるのではないかと期待懸念されている。ゼムール「40年間移民を拒否してきた日本」←日本はすでに世界第4位の移民大国です。大聖堂をモスクに建て替えられる前に大統領をすげかえたほうがよいですねフランスも。あの国って観光資源で食ってるんじゃないのか…大モスクと中東系フランス人を見るためにフランスツアーに参加する日本人客なんているのか?「生粋のパリジャン」ときくとおしゃれなイメージあったけど、ゼムールもユダヤ系フランス人だし、<生粋>という日本語、どのくらい前まで遡るの?と思うけどね。
低賃金労働者が、どうして先進国・日本に移住したがるかというと、生まれた国より豊かな刺激的な生活がしたいってだけ。
日本に思い入れのない異民族や外国人が、(日本人が2000年以上かけてつくってきた)文化やしきたりや常識を尊重するとは思えないので、日本には同化政策が必要である(多様化推進はよくない…そのうち日本人側から強烈な反発を食らうだろう)
スクリーンショット (23)


Comments(0) |  │   (11:01)

November 24, 2021

遠い遠いドイツの話…じゃない。
ヨーロッパや英国、米国にもこれに類似した話がこのごろよくニュースになる。
日本でもやってる…在日コリアンの団体が、日本政府の血税投入(当初は40億円請求された)して京都に歴史資料館(なぜか飲食や宿泊やカラオケ施設まである)を作りたいそうな。
嘘の歴史なので、日本第一党や他の保守団体の必死の抵抗で、予算は減額されたが建設は進行中。


Comments(0) |  │   (10:57)

November 09, 2020

中国に優しく日本に厳しい」スーザン・ライスですね。

Comments(0) |  │   (09:56)